GW6日目~平成から令和への橋渡し期間~

ダイジェスト的にいうと、「ジム -> ハローキティ -> 雑貨買い物 -> 唐揚げ試食 -> 明日のイベント準備」で終わりでした。

起きてすぐにジムへ直行。今週になって2度目。この頻度でジムに行けるのは10連休の醍醐味かなーと思っていたり。 2日前に行ってトレーニングしたよりもしっかり体が動くのが実感できるのは嬉しい。

その後は西武デパートでやっている「ハローキティ45周年記念のハローキティ展」に行ってきた。

www.sogo-seibu.jp

ハローキティって実は僕が生まれるずっと前から誕生していて…いろいろなグッズが出てきているんだなーというのを実感。 実はこの展示会、実はカメラ撮影だけはOKという太っ腹な展示会(ただし1人500円入場料かかりますけどね…)

そのあとはスリッパなどの雑貨を無印良品で購入。

そして、西武の惣菜コーナーを回っていると…「中津からあげ」というのが売っていてそこで唐揚げを試食したのだが…これが美味しくて!つい購入しましたよー。

www.travelbook.co.jp

その後もいろいろ買い物をして、掃除をして…1日が終わり。

あ、あとひょんなことから京都大学大学院入試問題の過去問の難問かをちょろっと解く。

www.math.kyoto-u.ac.jp

H31年度の数学共通問題の[1]は面白かった。